SSブログ

北朝鮮は国ではない

国連でこんな演説してみたい。

「ここはUnited Nationsである。つまり、ここにいるのはNations(国家)の代表です。しかし、どうやら国家の代表でない方が紛れ込んでいるようです。北朝鮮の代表です。(一拍おく)日本人の拉致、人々への抑圧、ルールを無視したミサイルの発射、兄弟の暗殺。北朝鮮の悪事には枚挙にいとまがない。これらは国家の行いではない。テロリストの行いである。

アメリカは北朝鮮をテロ支援国家(State Sponsors of Terrorism)に指定しています。しかし、それは正しくない。なぜなら、北朝鮮のこれまでの行いを見る限り、彼ら自身がテロリストだからです。

テロリストの様に行動するのはやめなさい。ここはUnited Nationsです。United Terroristsではない。あなた方がここに居続けたいなら、国家らしく行動しなさい。」

怒り狂うだろうな、北朝鮮。無慈悲な鉄槌が下されちゃうかも。
世界の注目を浴びるためには、新聞のタイトルでこれくらいインパクトがあることを言う必要があると思う。「Abe Said "Stop Act Like Terrorists"」「Is North Korea a Terrorist?」みたいな記事が世界で出れば注目を浴びる。
で、北朝鮮がまた変なことをしたら、「やっぱりテロリストだ!」という感じで言い返せる。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。