SSブログ

ロシアに対する嫌がらせ

ロシアはかなりの戦力をウクライナとの戦争に振り向けている。それにも関わらず、ウクライナ軍に手こずっている。

これは第2戦線を開かれたら対処できないという事である。

つまり、岸田首相が「ウクライナから撤退しろ、北方領土からも出ていけ」と騒ぎ、それに合わせて自衛隊とアメリカ軍が北海道で大規模演習を始めたらロシアにとってはとんでもない嫌がらせ、プレッシャーになる。いや「北海道で日米合同の大規模演習を実施予定」と言うだけで十分なプレッシャーかも。

ただ北方領土に実際に自衛隊を送り込むと、今のプーチンは核ミサイルを撃ち込んでくるだろう。というか、核兵器で対処することしかできないほど、追い込まれるという事。追い込みすぎると狂っちゃう人がいるからさすがに北方領土への侵攻はやめた方がいい。やりすぎは良くない。

本気で北方領土を返してもらいたいなら、ウクライナ戦争終結後に経済制裁で苦しんでいるロシアに「○○○億円で北方領土買い取りますよ!」と言った方が実現性が高いだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。