SSブログ

【レーダー照射事件】一応完結

韓国海軍艦艇による火器管制レーダー照射事案について

協議を打ち切ったのは正しい選択だろう。泥沼から抜け出した。
こんなことに時間を使うのは無駄。もっと建設的なことに時間は使いたいですね。

PDFの説明資料やレーダー音のファイルがあるが、週末徹夜で作業して作成し、内容チェックし、承認を受けたりしたのだろう。ご苦労様です。本当は家族とのんびり過ごしたかっただろうに。。。変な隣人がいると大変だ。

今回の件、駆逐艦「広開土大王」の乗組員が勝手に火器管制レーダーを照射したのだろう。韓国海軍は規律が保たれておらず、乗組員が勝手な判断でやらかす恐れがあることがよく分かった。

今後、P1を哨戒に飛ばすときは、P1の安全確保のため、後方にAWACSと対艦ミサイルを積んだF2を必ず飛ばしてほしい。P1を危ないところに行かせる以上、相応の援護をするのが上官&海上自衛隊の役割です。

「P1を行かせる」と言っているが、P1を飛ばしているのは人間です。親も家族も友人もいる。危険があるなら十分は援護は与えるべきです。

政治家はAWACS&F2を飛ばすことを嫌がるだろうな。そしたら「援護なしでP1を飛ばして乗組員を危険にさらすわけにはいきません。辞めます!」くらい言ってほしい。そしたらカッコいいな。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。