SSブログ

沢尻エリカ逮捕の陰謀論

沢尻エリカが逮捕されたのは桜を見る会問題から目をそらさせるための陰謀、と思っている人がいるらしい。

仮に陰謀だったとして、
① じゃあ沢尻エリカはかわいそうな犠牲者なのか?違う。むしろラッキーというべき。なぜなら、桜問題が起きるまで逮捕を待ってもらえたのだから。仮に陰謀論が正しかったとすると、本来ならもっと早くに逮捕されていたはずでしょう?でも逮捕されずに泳がしてもらえてたのだから感謝すべきだろう。人によっては逮捕・拘留を遅らせるために一所懸命弁護士と一緒に戦わないといけないのだから。

陰謀があろうがなかろうが、罪の大きさは変わらない(推定無罪だけど)。

② 「桜を見る会問題」より沢尻エリカ問題に注目してしまうマスコミのレベルの低さ、世論のレベルの低さ。

③ 陰謀のベネフィットとバレた時のリスクを鑑みた時に、割に合う陰謀なのか?この程度のベネフィットではリスクに釣り合わない気がする。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

思いやり予算4倍尖閣諸島 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。