SSブログ

韓国側の政治目的

韓国がご乱心の様です。「こいつらアホだ・・・」と思うが、本当のところはどうなのだろう?

「アホ」と決めつけて過小評価してしまうのは危険。後で痛い目にあう危険がある。
逆に「何か別の目的があるのでは?」と今のところ考えておき、あとで「過大評価だった」と分かった方が安全です。

大騒ぎしているが、韓国側の政治目的は何なのだろうか?
① 「高度が低すぎました。ごめんなさい。」と言わせたい。
② 政権側の支持率アップ
③ 国際世論へのアピール
④ 反日活動をしていい気分になるため
⑤ ・・・(自分の知識ではこれ以上思い浮かばない)

一番警戒すべきは③かな。国際世論は、徐々に積み上げていく「資産」だと思う。いきなりは味方になってくれないから、徐々に働きかけて自分の味方になるよう働きかけ、積み上げ、蓄積していくもの。韓国は自分たち側に国際世論を導こうとしているのかも。要は宣伝活動。

海の向こう側のヨーロッパなどアジアの情報は少ないと思う(ロケットマン的なインパクトのあることをやれば話は別だが)。

「日本はひどい」「救助中に威嚇された」「低空飛行されて怖かったよー」と言い続けたとする。これが海のはるか向こう側のヨーロッパ等で断片的に報道される状況を想像してほしい。ヨーロッパ人は「日本と韓国は仲が悪いんだ」「日本から圧力を受けてるんだ」的な印象を徐々に刷り込まれることになる。この刷り込みが長い時間をかけて積みあがると、国際世論という資産になる。

韓国は「国際世論という資産」を今すぐに使う予定はないと思う。ただ、いつか竹島問題で軽い武力衝突が発生したりした時、この「国際世論という資産」は韓国側を大いに助けることになり、日本側を困らすことになる。

韓国側の政治目的は「国際世論という資産を積み上げること」ということに仮定しようと思う。後々に、「実は韓国はただのアホで、過大評価だった」ということが判明したら、よいことではないか。逆に、過小評価していて一本取られた!と後になってわかったら目も当てられない。

しかし、「国際世論という資産を積み上げること」が本当に韓国側の政治目的だとしたら、日本側はどう対応すればよいのだろう・・・難しい・・・政府頑張れ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。